花のように笑うあなたがやっぱり好き

ジャニーズ苦手から一転、伊野尾くんにハマった大人がいろいろ語っています。

圭人の留学について思うこと

初投稿から長文ですみませんでした(^_^;)

なるべく簡潔にまとめたいんですか、どうしても話が長くなってしまうんですよね。どうしたもんか…。

 

JUMPのアルバム発売とツアー決定が発表されましたね♪

テーマが“ダンス”、“踊る”ってカッコいいJUMPが大好きな私には最高です!!

ツアーめちゃくちゃ行きたーい!!

ですが…子持ちには少々会場が遠い…(泣)

 

私、一回しかJUMPコン行ったことないんです。

オタ一年目はファンになったタイミングが悪く、確かsmartコンの申し込み締め切ってた後だったと思います。

carnivalコン一回当たったのみで、後は妊娠、出産、落選などの理由で行けず。

今まで子どもと離れたことがないけれど、夫に頼んでみようかな…う~ん。

というかまず当たる気がしない…(-_-;)

 

 

 

さて、前置き長くてすみません!やっと本題に入ります。

先月圭人の留学についてお知らせがありましたね。

時間が経ってしまいましたが、ブログを書きたいと思った理由の一つでもあるので、個人的な思いを書き留めておきます。

一言で表すなら『快く送り出すことはできないけれど、とりあえずホッとした』ですかね。

脱退の噂が出た時はとにかく焦りましたし、胸がざわざわして発表まで毎日落ち着きませんでした。

JUMPからメールが来た時は『ウソでしょ?…』『終わった…』なんてちょっと半泣き状態でした(苦笑)

留学と分かって最悪の事態は免れたのでとりあえずホッとはしましたが、なんかいろいろと…モヤモヤしました…。

今回のことで複雑な思いをしたファンの方は多いと思います。

 

圭人の本心は本人しかわからないし、ましてや圭人担でもない私ですが、勝手にけーとが留学を決めた理由を考えていました。

(出産してから何ヶ月も全くジャニweb見られなかったんで、解約してしまったんです。じゃんぺ読んでない為、的外れなこと書いてたらごめんなさい。)

【けーとは大学を退学させられさすがに自分に嫌気が差して、どうにかしなくちゃと思ったけれど、日本だとどうしても自分を甘やかし、周りに甘えてしまう。

あえてグループを一度離れ、誰にも頼れない環境に身を置き、自分を追い詰められるところまで追い詰める。

そこまでしないと自分は変われない。】

本当に私個人の勝手な憶測なので『はぁ?』と思う方もいらっしゃるかと思いますが、単に勉強したいなら日本でもできますから、何か海外に行く理由を見つけないといつまでもモヤモヤしてしまうので…。

 

2年離れることの厳しさ、メンバー始めいろんな人達に多大な迷惑をかけることはけーとだってさすがにわかっているだろうし、(わかってなきゃ困る!)それでも行くと言うんだから相当な覚悟で行くと信じたい。

メンバーやファンと一緒に過ごす2年は短いだろうけど、離れている2年は長いよ。

中途半端なままやっぱり脱退しますとか絶対止めてね!!

 

私は9人のHey!Say!JUMPが大好きだから、誰一人欠けて欲しくない。

期待半分、不安半分だけど、2年後私の期待をさらに大きく上回って帰って来てね。

 

 

なんか後半眠くて自分でも何書いているのかわからなくなってしまいました…すみません。

自分の文章力のなさに嫌気が差しましたが、時期的な内容なのでなるべく早めに記事をあげたくて…。

もしかしたら後で修正するかもしれませんが。

ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました!