花のように笑うあなたがやっぱり好き

ジャニーズ苦手から一転、伊野尾くんにハマった大人がいろいろ語っています。

伊野尾くんと私

どうも初めまして。

以前短い間ですがアメブロをやっておりました。

あまりに更新できない期間が長引き、その間に伊野尾くんを応援する上で心境の変化があったり、JUMPもいろいろありましたので、また新たにいろんな思いを吐き出していきたいなとこちらでブログを始めました。

どうぞよろしくお願い致します。

早速上記の内容について書いていきたいのですが、その前に一応私がどんな人間か、なぜ伊野尾くんにハマったのかを書きたいと思います。

簡潔に書きたいところですが、きっと長くなると思うので、読みたくない方はもちろん飛ばして頂いて結構です。

 

 

〈ジャニーズ苦手~伊野尾くんとの出会いまで〉

いきなりですが私は伊野尾くんに出会うまでジャニーズ全般苦手でした。

理由はいくつかありますが簡単に言えば、若い男性に興味がなく、キラキラもファンの黄色い声も苦手で、アイドルの笑顔、仕草、言動など全てイメージ作りでほぼウソだと思っていたからです。(失礼でごめんなさい!過去のことなのでお許し下さい…)

なので思春期の私はジャニーズにキャーキャー言う同級生を見て、『何がいいのかさっぱりわからん』状態でした、すみません!

 

時が経ち、大人になってもその考えは変わりませんでした。

夫に出会うまでは…。

 

夫の母は(姑)は元ジャニオタでした。

子どもの頃からジャニーズに慣れ親しんでいた夫は、高校ぐらい(?)まではジャニーズの歌がこの世で一番!みたいに思っていたそうです。

私とは対照的ですね…。

ただ夫も高校以降はジャニーズ以外の音楽に目覚め、しばらくジャニーズから離れていたそうです。

 

そんな私達が結婚して数年後…。

伊野尾くんと運命の出会いをしました。

ジャニーズカウントダウン2013~2014”

 

夫と年末過ごすようになってからは、多分毎年年越しはカウコンを見ていたと思います。

他に見たい番組がなかったし、夫は元々ジャニ好きだし、私もなんとなく一緒に見ていました。

2013年末、なぜかたまには録画するかという話になり、数回見た夫がここで二人のジャニーズにハマります。

知念くんとセクゾの中島くんです。

(夫はこの時点で知念くんは知ってた、中島くんは多分知らなかったと思う。)

「かなりカッコいい~!!」「久しぶりにジャニーズの熱が戻ってきたぁ~!!」と毎日見ては大騒ぎ(笑)

仕方ないので私も見ているうちに、ウマウマシックスのある子に目が止まります。

私「この子誰?伊野尾くん?知ってる?」

夫「う~ん、俺も知らん。初めて見たな。」

私「結構かわいい顔してるね。」

夫「まぁそうだね。」

運命の出会いという割には、実にあっさりしたものでした。

(余談ですがカウコンで久しぶりに見た山田くん、イケメン過ぎてビックリした記憶があります。)

 

〈伊野尾くんかわいそう~いのちゃん大好きー!まで〉

伊野尾くんを認識したもののウマウマシックス以外出てたっけ?(そら出てるやろ)と気になり、カウコンで伊野尾くんを探し始める私。

『この子全然映ってない…。なんで?』

この数ヶ月後(?)他の歌手目当てで録画した“家族で選ぶにっぽんの歌”という番組に、偶然JUMPも出演していました。

喜ぶ夫と一緒に見るものの『また全然映ってない…。なんでなの~?』

全然って言うと語弊があるかもしれませんが、とにかくソロで抜かれない。

かわいい顔してるのになぜ?何かやらかしたの?とかなり失礼な心配をしていました。

 

知らぬ間に夫はJUMPの初回盤CDをネットやらブック○フで見つけては少しずつ買い揃えていき、MVやメイキングを楽しんでいました。

私は『さすがに自分達のDVDはみんな平等に出てるだろう、ファンが買うんだし。』と思い、一緒に見てみるとこれまた驚くほど映っていない…。

頑張って踊っているのにほとんど映らない伊野尾くんが何だか不憫というか、かわいそうに思えてきて…。

こんな風に思われるのは、伊野尾くんにとってもファンの方にとっても不本意かもしれませんね。すみません。

『TVで今後見ることがあったら陰ながら応援しようかな。』この時はこれくらいの気持ちでした。

 

ところが夫がいろいろ買ってくることもあり、伊野尾くんがだんだん気になり始め、気が付けば画像や伊野尾くんについてのアレコレを読み漁る検索祭り状態に。

 

ハッ!!と気付いた頃にはもう完全に伊野尾堕ちしていました。

自覚したのが5~6月の間ぐらいだったので、カウコンで出会ってから約半年も経っていました。

もっと早く出会いたかったけれど、今思えばせめてカウコン堕ちしていれば、この約半年の間の伊野尾くんやJUMPの活動を追えたのに…とちょっと残念というか悔しいです。

なるなるも応援する気持ちで初回見ましたが、伊野尾くんの演技があまりにもアレだったので、脱落してしまったし…。(ごめんなさい!!)

最終回はギリギリ間に合ったので録画しましたが、後々全話見なかったことを激しく後悔しました(>_<)

 

そこからは坂を転げ落ちるように伊野尾くんにどっぷりハマり、いのちゃんなしではもはや生きていけない!!という状態まで一時はなりましたね(苦笑)

 

 

いのちゃんとの出会いから伊野尾堕ちまでザッと書いてみました。

これでもだいぶ端折ったつもりですが、それでも長いですよね、すみません…。

文を書くのは好きですが文章力は全くありませんし、おまけに遅筆ですが自分の思ったことなどいろいろ書いていきたいと思います。

 

ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました。

これからどうぞよろしくお願い致します。